レセコン・電子カルテでお困り事はありませんか?

他社製品をお使いの医療機関さまから、お困り事を聞かせていただくことがあります。
クリニック向けのレセコン・電子カルテといっても種類が多いので、出来ることが非常に違います。
またベンダーも星の数ほどありますから、サポート体制も千差万別です。

現状に不満がある方は、どうぞお気軽に中央ビジコムまでご相談ください。
ひょっとしたら、私どものシステムとサポートがお悩みを解決できるかもしれません!!

よくあるお悩み・ご不満

困ったドクター

他メーカーのレセコン・電子カルテをお使いのクリニックさまからよく頂く、お悩みやご不満を下にまとめました。
私ども中央ビジコムなら、このようにカイゼンできます。

お悩み 私ども中央ビジコムなら…
電話の対応が悪い
お客様問い合わせ専用窓口の「サポートコールセンター」にて、専任スタッフが的確な応対をさせて頂きます。
また、電話の受付は24時間365日行っております。
トラブル対応が悪い
営業・インストラクター・保守員がチームでお客様をフォローしているため、トラブル時は迅速に対応できます。
またインストラクターによる定期訪問や、ハード保守員による定期点検により、トラブルを未然に防ぎます。
万が一のハードトラブルは24時間365日対応です。
ユーザーメリットがない
スキルアップに役立つメニューを無料で提供しています。
<例>
・診療報酬改定セミナー
・突合縦覧対策セミナー
・レセプト審査対策講座
・医療接遇講座 など
返戻・査定が多い
メディコムシリーズには、返戻・査定を防ぐ自動チェック機能「点検アシスト」が付いています。
算定漏れを教えてくれますし、突合・縦覧点検の対策もバッチリです。
業務効率が悪い
院内効率化のための各種周辺システムを取り揃えております。
レセコン・電子カルテなどとサポートを一元化できて便利です。
<例>
・在宅サポートシステム
・再来受付
・保険証読取
・診察券発行 など
最新データへの更新が遅い
「メディコム」のシステムへの標準コード(新薬など)の配信は、「業界最速」を自負しております。
購入した後は機能アップしない
メディコムは定期的にバージョンアップされ、購入後も機能が向上していきます。
全国のユーザー様から日々いただくご要望もバージョンアップの参考にさせていただいています。

他社製品からメディコムへのデータ移行実績

もし、他メーカーのレセコン・電カルをお使いの方が「メディコム」に乗り換えた場合、こういったデータを移行することができます。
ぜひ「メディコム」へのお乗り換えをご検討ください!!

メーカー 患者基本情報(保険・公費含) 患者病名 診療行為・投薬入力コード 処方データ 最終来院日
ラボテック
BML
ダイナミクス
ユヤマ
ユニコン
富士通
日立
東芝
EMシステムズ
CMS
JSP
日本事務機器
油井コンサルティング
ポテト
NEC
ORCA

※処方データの移行内容は、お使いのメーカーや機種などにより異なります。
※上記以外のメーカーでも移行実績は多数ございます。
※データ移行は場合により、一部制限があります。

データ移行できる内容はお使いの環境によってかなり変わりますので、まずは一度ご相談ください。

お問合せはお気軽にどうぞ

<中央ビジコム 企画部 HP担当>
TEL:03-3836-1625
FAX:03-3836-4925
メール:inquiry@bijicom.co.jp

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