Good楽 受付(クリニック)

パナソニック ヘルスケアのMedicom(メディコム)シリーズ専用のオプションです。(中央ビジコムオリジナル)

 いろいろな方法で受付できます

  • スマホ、パソコン、院内タッチパネルで予約が可能です。
  • 複数の診療科がある場合には、診療科ごとに番号管理することも可能です。
  • 予約なしで患者さんがいらしても、タッチパネルで簡単に受付できますから、スタッフの手間も少なく、時間外の無人受付も可能です。

患者さんは待ち時間がわかって便利

スマホやモニターで状況を確認

診察の進み具合はスマートフォンや院内モニターで確認できます。
待ち時間のめどがつくので、患者さんは待ち時間を有効活用することができます。

Good楽 受付の利用シーン

待ち時間を使ってお買い物にも

例えば、待ち時間が長いようならスマホで状況を確認しつつ、お買い物に行くこともできます。
自分の順番が近くなったらクリニックに戻ればOK。患者さんの利便性がグーンと高まります。

待合室・駐車場の混雑緩和、感染予防に役立ちます

予約システムを導入することで、患者さんの過度な集中が避けられますから、待合室や駐車場の混雑緩和に役立ちます。

また、感染予防の観点からも、予約システムは効果的です。

受付操作はとってもカンタン

Good楽受付はレセコンと連動するので、患者さんがいらしたら、スタッフの方がIDを入力するだけで患者情報(生年月日、最終来院日等)が自動的に登録されます。

Good楽 受付の画面

カードリーダーを使えば、もっと簡単。

磁気付き診察券とカードリーダーを使えば、診察券をサッと読み込むだけで受付完了です。

お問合せはお気軽にどうぞ

<中央ビジコム 企画部 HP担当>
TEL:03-3836-1625
FAX:03-3836-4925
メール:inquiry@bijicom.co.jp

お問合せフォーム