(7/2開催)患者さんから“選ばれる”クリニックに ~医療×マーケティングセミナー~

集患・増患の手段として需要が高くなってきたデジタルマーケティングを徹底解説!~インターネットの情報をもとに医療機関を選択する患者が増えてきた今、クリニックができることとは~

本セミナーでは、第1部に株式会社ニューハンプシャーMC代表の柴田様をお迎えして、知識ゼロ・費用ゼロからでも始めるデジタルマーケティングなど、スマホ全盛期の現代における医療マーケティングについてお話しいただきます。また、第2部では、トップセールスマンの弊社社員が登壇し、実際にクリニックの現場でお聞きした疑問や不安を解消するために、対談形式でお話します。実際の活用事例や失敗談なども含めて、マーケティング初心者にも分かりやすい説明で解説します。

患者の口コミやレビューがクリニック経営に大きな影響を与える今、どのように集患・増患へのアプローチをすればいいのか。マーケティングの基礎から実践的な内容まで幅広くお話しいたします。

お申込は こちら


開催日時

日時:7月2日(土)15時~16時30分(セミナー終了後、無料相談会を実施します)


開催方法/場所

対面(先着20名まで)および リアルタイム配信(Zoom)

※対面の会場:中央ビジコム株式会社本社(東京都台東区上野5-3-1 中央ビル8階 会議室)


対象

クリニック開業医師


費用

無料


内容

  • 1部: 
    知識ゼロ、費用ゼロで始めるネット集患~
    「“集患”プロフェッショナル」著者が語る Google 全盛時代の医療マーケティングとは~
  • 2部:
    トップセールスマンが聴いた生の声!「今後の医療×マーケの動向とは?」

講師

柴田 雄一 (株式会社ニューハンプシャーMC 代表取締役)

メーカー勤務後、米国へMBA留学。修士号修得後、大手経営コンサルティング会社に入職し、医療経営分野の支援に従事。後に(株)ニューハンプシャーMCを設立し、医療経営コンサルティング事業、有料職業紹介事業を展開。これまで多くの開業から開業後の経営支援を実施し、現在も多くの病院・クリニックのクライアントに対してコンサルティングを実施中。
著書に『“集患”プロフェッショナル』、『“開業”プロフェッショナル』(共に医学通信社刊)、他医療雑誌や関連媒体等で連載執筆や講演活動も展開中。
南ニューハンプシャー大学 経営大学院卒  

松岡 敬介 (中央ビジコム株式会社 本社 市場開発部 次長)

福岡県出身。大学までを福岡で過ごし就職を機に千葉県に。前職の呉服屋を経て2006年にクリニック向け電子カルテシェアトップクラスの中央ビジコムに入社。千葉県北西部を担当の後、東京都東葛エリアを約10年担当しクリニック運用の相談役という営業スタイルでトップセールスとして活躍。2018年にはメディコム全国代理店、新規獲得部門東京ブロック1位を獲得。
2020年4月に市場開発部の立ち上げメンバーとして注力しつつ、その実績と経験を生かしてクリニックのIT化全般のアドバイザーとして様々なお客様のサポートを実施中。

ご注意

  • 本セミナーは、株式会社ニューハンプシャーMCと中央ビジコム株式会社の共催です。
  • 動画の録画・キャプチャー、SNSなどへのアップを禁止します。

お申込は こちら