リモートメンテナンス(画面共有サポート)

いざという時、素早い対応!!

「リモートメンテナンス」とは、不具合などがあった際、インターネット経由でユーザー様のパソコン画面を拝見しつつ、オペレーターがユーザー様のパソコンを遠隔操作して、復旧やご説明などを行うサービスです。
パナソニック ヘルスケア製、Medicom(メディコム)シリーズ専用。

<ポイント>
1.お客様の所へ行かず、電話で対応できるから、初動が早い!!
2.お客様とオペレーターが同じ画面を見るので、話が早い!!
3.オペレーターがお客様のPCを直接操作するので、復旧が早い!!

よくあるご質問

セキュリティ対策は大丈夫?

「VPN接続」というセキュリティの高い接続方式でユーザー様とオペレーターのパソコンを接続しますから、データののぞき見や流出の心配はありません。

リモートメンテナンス中に、受付や診察は出来るの?

リモートメンテナンス中は、ユーザー様の操作が一部制限される場合があります。
また、オンライン請求接続中など一部モニター出来ない場合もあります。

データを間違って消したりしない?

オペレーターがデータを変更する場合は、必ずお客様の同意をいただいてから作業させていただきます。無断でデータの変更・削除などは決して行いませんのでご安心ください。

※リモートメンテナンスにはインターネット環境が必要です。
※対応機種や機能について、詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。

お問合せはお気軽にどうぞ

<中央ビジコム 企画部 HP担当>
TEL:03-3836-1625
FAX:03-3836-4925
メール:inquiry@bijicom.co.jp

お問合せフォーム