弊社の強み

PHC製メディコムの事ならなんでも、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
(メディコム正規販売代理店)

最優秀賞 獲得

おかげさまで、全国メディコム代理店のなかで優秀な代理店に対して贈られる「最優秀賞」を受賞いたしました。(2017年度)

安心のサポート体制

24時間・365日サポート受付

中央ビジコムでは、24時間・365日ユーザー様からのお問い合わせを電話で受け付けており、突然の機械トラブルにも素早く対応いたします。(夜間・日曜・祝日等のソフトウェア対応には一部制限があります。)

操作説明がていねい

新しくシステムをご導入頂いた際の、操作説明とフォローには定評がありますので、新規導入の方にも安心です。

定期訪問・定期点検

ユーザーの皆様にはインストラクターが定期訪問を行っており、ちょっとした疑問やご不便もそのままにしておきません。
また、ハードウェアの定期点検で不具合を予防しております。
点検内容:機器内部・外部の清掃、プリンタの印字品位テスト・調整、定期交換部品の予防交換、ハードディスクの診断など。

各種セミナーを開催

お客様向けに、定期的に各種セミナーを開催しております。

  • 診療報酬改定セミナー
  • レセプト審査対策勉強会
  • 突合縦覧点検セミナー
  • 接遇マナー講座 など

納入実績14,000件以上

1981年のメディコム取扱開始以来、弊社の納入実績はのべ14,000件以上になります。首都圏におけるメディコムの納入実績No.1を自負しております。

豊富な納入実績に支えられ、他社システムとの連携実績も多数ございます。画像システム連携や検査オンライン連携など、さまざまなご要望に全力でおこたえいたします。

首都圏密着

担当エリアを一都三県+αに絞り、営業拠点を首都圏4ヶ所と集中的に展開することで、地域に密着したサービス体制を敷いております。
地区ごとの助成制度にも完全対応していますから、ユーザー様のどんな疑問にもおこたえします。

取扱商品は安心のシェアNo.1

PHCのメディコムは電子カルテ・レセコンのトップシェアだから、安心してお使いいただけます。
また、使い手と患者さんのことをよく考えて作られているので、大変オススメです。(電子カルテレセコン電子薬歴調剤レセコン
他メーカーとの違いで、特に好評なのが下の2点です。

買った後も機能アップが続きます

メディコムはご購入後もバージョンアップが続き、定期的に機能が向上していきます。(買い切り型の商品とは、そこが違います。)
全国のユーザー様からいただくご要望もバージョンアップの参考にさせていただいておりますので、どんどん使いやすくなっていきます。
また、データベースのアップデートも最速です。
【参考】クリニック向け薬局向け

画面を一緒に見ながらお電話

弊社お問い合わせ担当がネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、お問い合わせや不具合の対応にあたります。
電話でお話しながら、お客様の画面を一緒に見られるので、話が早く伝わり、イライラさせません。
【参考】リモートメンテナンス(画面共有サポート)

とっても便利なオリジナルソフト

クリニック・薬局様向けのオリジナルソフト「Good楽(ぐっどらっく)」シリーズを開発・販売しております。
受付・診察券・薬歴など、皆様の業務を効率化するGood楽シリーズをぜひご利用ください。

クリニック様向け

  • Good楽 診察券:レセコンと連動する、便利な診察券発行です。
  • Good楽 受付:患者さんが時間を有効活用できるようになります。

調剤薬局様向け

  • Good楽 薬袋:様々な薬袋に対応、自由度の高い薬袋発行です。
  • Good楽 受付:処方せんを差し込むだけで順番受付完了。受付票が印刷されます。